Subject: My Yahoo!の登録確認 - Yahoo! JAPAN Date: Wed, 12 Jul 2000 19:00:21 +0900 (JST) From: my-yahoo@mail.yahoo.co.jp To: cdn28970@par.odn.ne.jp ようこそ、My Yahoo!へ! また、いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。この確認メールはYahoo! JAPANに登録いただいたユーザー全員に送られます。本メールが新規登録時に指定されたアドレスに送信されていることを確認してください。   あなたのYahoo! JAPAN IDは、hstkansaiです。   登録電子メールアドレスは、cdn28970@par.odn.ne.jpです。 このメールは登録情報を削除するときに必要になるので必ず保存しておいてください。もしこの登録を希望しない場合、あるいは登録を削除したい場合は下記の手順に従ってください: 下記のURLをダブルクリックするか、コピーアンドペーストでウェッブブラウザに入力してください。 http://edit.my.yahoo.co.jp/config/remove_user?k=IXtKf3RzfGZ5dGZ%2bOI4heUplMXVmN3RxfDBhcXRyIXVKTjE0NE4xNzY0IXNKeo4%3d ブラウザをお持ちでない場合は、見出しに「REMOVE」と書いて、この確認メッセージの 内容をすべて含んだメールを返信してください。ご使用のオンラインサービス、または電子メールプログラムが長いメールをサポートしていない場合、下記の削除キーが必要となります。 IXtKf3RzfGZ5dGZ+OI4heUplMXVmN3RxfDBhcXRyIXVKTjE0NE4xNzY0IXNKeo4=  あなたのYahoo! JAPAN IDは、登録情報を必要とするYahoo! JAPANの以下すべてのサービスで有効です。   My Yahoo! - http://my.yahoo.co.jp/   Yahoo!ファイナンス - http://quote.yahoo.co.jp/   Yahoo!掲示板 - http://messages.yahoo.co.jp/   Yahoo!ページャー - http://pager.yahoo.co.jp/   Yahoo!ゲーム - http://play.yahoo.co.jp/  Yahoo! JAPAN IDの詳しい情報は、下記をご覧ください。 ------------------------------------------------------------------------- Yahoo!JAPAN 登録情報 - もっともよく聞かれる質問(FAQ) Q:Yahoo! JAPAN IDは、どのように保存されていますか? A:お使いのコンピュータのクッキーに保存されます。これで、一度ログインすればMy Yahoo!をはじめとしたYahoo! JAPANの全登録サービスが利用できます。しかし、ブラウザをアップグレードしたり、コンピュータを変えた場合は、Yahoo! JAPAN IDの入力が必要となります。通常はYahoo! JAPAN IDを要求しないため、IDとパスワードを忘れがちです。そこで、このメールを保存しておくことをお勧めします。 Q:パスワードを忘れてしまったら? A:各ログイン・ページに、ログイン時の問題に対処するリンクがあります。このリンクから、新しいパスワードを取得するためのページにアクセスできます。そこでは、Yahoo! JAPAN IDと生年月日(登録時に記入)の入力が必要となります。 Q:Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまったら? A:各ログイン・ページに、ログイン時の問題に対処するリンクがあります。このリンクから、Yahoo! JAPAN IDを取り戻すためのページにアクセスできます。そこでは、登録時に記入したメールアドレス、生年月日、郵便番号の入力が必要となります。この情報によって、本人を確認します。 Q:正確にYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力したのに、ログインできません。 A:「パスワードを忘れました」ページの手順に従ってください。正確なYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してもログインできない場合、ごくまれにサーバーが機能していない可能性があります。数時間後にもう一度試してください。24時間過ぎてもログインできない場合は、あなたが入力したIDとパスワードが、登録時に入力した情報と異なっていると考えられます。 Q:ログインしてることは、どうやって分かりますか? A:Yahoo! JAPANのあらゆる登録サービスでYahoo! JAPAN IDとパスワードが必要となります。現在使っているサービスとは別の登録サービスにアクセスしてみてください。IDとパスワードの入力が要求されなければ、すでにログインしていることになります。 Q:一台のコンピュータを他のユーザーと共有しています。どうやってログアウトすればいいですか? コンピュータを共有している場合は、登録サービスを使い終わるたびにハードディスクに記録されたクッキーをクリアするため必ずログアウトしてください。ほとんどのページに、「ユーザーを変更」または「ログアウト」ボタンがありますので、それをクリックします。このボタンが見つからない場合は http://my.yahoo.co.jp/ を表示し、ページトップにある「ログアウト」ボタンをクリックしてください。 Q:プロバイダを変えました。登録情報を変更するには? A:http://my.yahoo.co.jp/ を表示し、ページトップにある「登録情報」ボタンをクリックしてください。編集ページで、あなたの電子メールアドレスやその他の登録内容を変更できます。 Q:費用はいくらかかるのですか? A:すべて無料です。Yahoo! JAPANのサービスは広告費によって支えられています。 Q:まだ他に質問したいことがあります。 A:あなたの専用ページにあるヘルプ・リンクや画像をご参照ください。ほとんどのページの下部にあるフィードバック用のリンクを使い、Yahoo! JAPANあてに電子メールを送信していただいてもけっこうです。  ここでMy Yahoo!へ戻れます。 http://my.yahoo.co.jp/ [210.228.216.191]