8号京都線 久世橋JCT
 8号京都線の上鳥羽出入口付近には将来久世橋JCTが設置出来るように準備がされています。現在はこの入口と南に出口があるだけで、本線の4車線区間と2車線区間の境になっているぐらいですが、この付近には将来「久世橋JCT」設置出来るように配慮がされています。本線や上鳥羽入口の高架桁には拡幅準備がされ、橋脚も拡幅や延長が出来るような構造になっています。また、久世橋JCTは都市計画決定済みで、その全体像も概ね確定されていますので、それに合わせて現在必要な部分だけ建設されています。

阪神高速道路8号京都線 久世橋JCT 全体像イメージ

↑久世橋JCTの全体像(マウスを乗せるとJCT完成時の線形と推測される車線が出ます)
※カーブの半径など詳細はフリーハンドで描いてるので実際はこの通りではありません。だいたいこんな感じになるというイメージです。


◆上鳥羽入口付近の久世橋JCT準備箇所
1 2 3 4 5 6 7 8 9
↑地図上の数字をクリックするとその付近からの画像が別ウィンドウで表示されます
※撮影しに行った日が雨だったので、結構暗い画像ですがご了承下さい。


◆京都南大橋〜京都南JCT予定地付近の分岐準備箇所
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
↑地図上の数字をクリックするとその付近からの画像が別ウィンドウで表示されます
※撮影しに行った日が雨だったので、結構暗い画像ですがご了承下さい。





注意
当サイト記載の内容は、管理人が個人趣味の範囲で調べたもので、一部は個人的な推測も含まれておりますので、当サイトの内容についての道路管理会社や事業所等へのお問い合わせはご遠慮ください。また、記載内容には誤りが無いように注意をしておりますが、実際の道路管理会社やかつての道路公団等からの公式発表とは異なる場合がございますのでご了承ください。当サイト記載の情報を利用して生じる直接的、間接的な損失や損害については一切の責任を負いかねます。