2017年05月2日
http://japan-expressway.com/
ドメイン取得
「新高速なページ」の開設準備をスタート
当面はこの「高速なページ」と同じ内容になります
まともに見れるようになのは6月頃の予定です

2017年01月15日
関西地区 高速道路関連予定表を更新
→予定が遅れているところなどを更新

阪神高速淀川左岸線(延伸部)を更新
→新規事業化が決定しましたので、ページ前半を更新しました。

名神湾岸連絡線を更新
→湾岸線西伸部の事業化決定に合わせてページ前半を更新しました。

阪神高速道路 8号京都線を更新
→残念ながら阪神高速道路から抜ける可能性が高くなりましたので、未着手3路線についての項目を中心に文章を更新しました。


2016年6月26日
関西地区 高速道路関連予定表を更新
→湾岸線西伸部の予定等を変更しました。あとちょっとだけ文章を触っています。

大阪湾岸道路西伸部(湾岸線 西伸部)(一般国道2号線大阪湾岸道路西伸部)を更新
→新規事業化が決定しましたので、全体的に内容を更新しました。


2015年10月26日
関西地区 高速道路関連予定表のコンテンツを追加
→タイトル通り、関西地区の高速道路関連の予定表を作りました。
今後何が予定されているか簡単に分るようにしてみました。


2015年 5月10日
<お知らせ>
全体的に阪神高速のコンテンツの配置を見直して、見たい所へ行きやすくしましたが、リンクアドレス・階層・名称は変えていませんので、当サイト内の画像等へ直リンクされているサイト様については特に問題はないかと思われます。

阪神高速 路線計画・構想のコンテンツを更新
→コンテンツのトップページに昭和47年頃の路線図を追加しました。
阪神高速道路公団設立前の初期の計画で冒頭の文面で3行ほど文章を追加。

阪神高速道路公団設立までの道のりのコンテンツを追加しました



2015年 4月20日
阪神高速(京都高速)のコンテンツを更新
→コンテンツのトップ掲載の道路網図を更新、追加しました。
名神湾岸連絡線の「路線概要」を追記
阪神高速道路 泉北線の「泉北線の廃止による大阪市の負担と泉北線の事業用地について」を追記
計画図の画像を追加
上記3件を更新しました。



2015年 4月5日

2015年 3月19日
阪神高速(京都高速)のコンテンツを更新
阪神高速道路 第二湾岸線を追加しました。
阪神高速道路 阪神間南北線に説明用の路線図を追加しました。

参考文献を更新

上記3件を追加・更新しました。


2015年 3月16日
阪神高速(京都高速)のコンテンツを更新
阪神高速道路 3号神戸線〜15号神戸線 西長堀北行き連絡線 構想を追加しました。
阪神高速道路 阪神間南北線を追加しました。

上記2件を更新しました。


2015年 3月 9日